2007年2月5日月曜日

senken h

senken h
http://www.senken.co.jp/h/

senken hは「せんけんあっしゅ」と読みます。繊研新聞のモノ情報・売り場情報をビジュアルに提案できるタブロイド版です。わかりやすく、読みやすく、持ち歩きたくなるような「ニュースペーパー、マガジン、業界紙、消費者媒体の際を越えた新機軸を目指していくそう。

サイトには未来像も記されています。店頭配布によって、業界の最新情報を知りたがっている高度な消費者にアプローチし、ファッションの総合先端情報誌として消費者媒体と業界専門の融合したクオリティペーパーをめざすんだそうです。

紙面構成がしっかりと決まっています。
* h Lab. - フォトグラファー、ヘアメイク、ファッションデザイナー、映像、オブジェなどのアーティストらが話し合いながら、一つのフォトを作り上げていくコーナー。アーティスト一人一人の「点」を「線」に。線と線を「面」に広げていきます。
* h respect - アッシュがリスペクトする人物を徹底取材し、短編小説風に構成。学ぶべき何かを探っていきます。 
* human - アッシュが今一番、話を聞きたい人にインタビュー。ファッションとの関わり方を含めて、多方面にキャッチアップ。
* hardi - フランス語で「型にはまらない」を意味する「hardi(アルディ)」。ファッション、アート、音楽、フード、カルチャー、トリップなどジャンルにとらわれずに、今もっともホットでクリエイティブなトピックスを集めてお届けします。
* monde - フランス語で「世界」を意味する「monde(モンド)」。文字通り世界の注目都市から、本紙通信員、記者がレポートする最新情報。
* h brain presents 異業種コラボレーション - ビビットで先端の業界人が知りたがっているテーマでまとめる特集紙面です。テーマごとに有力業界人とのコラボレーションによってファッションビジネス、トレンドの新境地を開きます。
過去コラボレーション企業一覧
オーマガトキ(新星堂)、フォーシーズンホテル東京椿山荘、有線ブロードネットワークス、金子眼鏡、ペルノリカール(DITA)、宝酒造(ZIPANG)、ダイムラークライスラージャパン(スマート)、花王(サクセス)
* h street - 注目ショップのオープンや賑わいをいち早く捕らえ、テーマで括ったファッションストリートをマップ付きで紹介します。
* h sceen - ライフシーンで切るコーナー。レストラン、クラブ、音楽、インテリア、ヘアメーク、リゾートなど、ファッションと関わるライフシーン、ライフスタイルを独自の選択眼で切り取ります。
* h point - ヒト、モノ、コト、ハコの切り口でファッション、アート、音楽、映画、コスメ、本、ショップ、レストラン、リゾート、イベントなどの情報を紹介します。
* h collection - コレクション報道面として、ロンドン、ミラノ、パリ、ニューヨーク、トウキョウまですべてに渡ってカバーしている、日本では唯一の新聞メディア「繊研新聞」だからできる企画です。
世界のコレクションを通じて提示されるトレンドテーマと総評を掲載します。また、単独のファッションショーの報道も行います。
* SENKEN h だからできる強力な「タイアップ」広告 Paid PUB. 繊研新聞社の取材力、情報力をフルに発揮したタイアップページが可能になりました。
数字などデータ類のみ、事前にチェックすることはできますが、ビジュアルや記事内容については、アッシュ編集室が責任を持って編集し、クライアントの納得のいく販促効果をお約束します、と力強いですね。