2007年2月25日日曜日

plug

plug
A4版
?部
?発行

文化の地産地消サイクル駆動マガジン「季刊プラグ」という難しいタイトルがついています。巻末によると、季刊[plug]とは、大阪府現代美術センター/大阪大学コミュニケーションデザイン・センター/NPO法人地域文化に関する情報とプロジェクト[recip]の3者の協働により、企画、編集、発行しているフリーペーパーとのことです。現代美術・アートが、これからの社会のさまざまなシーンで意義ある活動となることを踏まえ、これまでにない情報発信を行っていくそうです。

どおりでなんだかアカデミックな香りがすると思いました…。今回の特集は「まだ見ぬ駅」の愉しみ方。ということで、中之島駅の関わりを特集されています。最近の大阪市の動きを見ていると、中之島周辺がずっと取り上げられていますね。

関連URL http://www.osaka-art.jp/