2007年3月27日火曜日

Stray Sheeps(ストレイ シープス) vol.13

Stray Sheeps(ストレイ シープス)

http://osaka.cool.ne.jp/straysheeps/index/
http://straysheeps.blog8.fc2.com/

発行元/Stray Sheeps Co.
発行日/2006.10.27
広告料/名刺大サイズで5000円 ※目安
印刷/ユニプリント株式会社
配布/関西中心

花や旅でチガウ世界を見てみたい
個人発行のフリーペーパー、ストレイ シープスの「デザイン力」にいつも驚かされます。改めてホームページを見てみると、プロの方々が制作されている様子ですね。Stray Sheeps Co. は、ライターやデザイナーのグループだそうです。日ごろフリーランスで活躍されているクリエイターの方であれば、フリーペーパーが名刺代わりになりそうですね。さて今回は、東京の谷根千特集。マップつきの町並みはほのぼのしていて、歩いてみたい雰囲気でした。とくに一番気に入ったのは、その見出し。「上がって下がって谷根千散歩」のそのリズムです。スタッフのみなさんの、ウキウキした気分が伝わってきますね。